人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生姜コンフィ カルトナージュ >>

カルトナージュ

pivoineのkazue先生とのコラボレッスン。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
作品は“三角蓋のフリーBox”コーヒーフィルターなどを入れり、ナフキン入れたり・・・
使い道はさまざまですね。
カルトナージュ_d0065869_23462281.jpg
完成作品。少しずつ仕上げが違います^^
カルトナージュ_d0065869_23451654.jpg
今日のランチは、薄切り茹でポークに、アサリの赤ピーマンソースがけ,4種の豆サラダのヨーグルトトッピング,新じゃがでベイクドポテト,トマトのオーブン焼き。
それにフランスパンを久々に焼いたんですが、イタリアのパンのチャパタみたいになっちゃいました008.gif←水入れすぎ!
これがフランスパンと思えば不満足、でもお食事パンと思えば、モチモチで私はお好みの味^^
マクロ撮影用のレンズが調子悪く修理だしてるので、普通のレンズで撮ったら、いまいち!
カルトナージュ_d0065869_23453116.jpg
赤はラズベリームース、白はヨーグルト・クリームチーズのムース。
マカロンはヘーゼルナッツとフランボワーズ。
ムースの上にちょこんとのってるのが、生姜コンフィ

ご好評いただいた、
“生姜コンフィ”のレシピは近いうちにアップしますね019.gif
by gateaux_de_shina | 2008-04-17 00:10 | コラボレーション教室
<< 生姜コンフィ カルトナージュ >>