人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュレッスン カルトナージュ >>

芦屋

ジェラール・ミュロでランチ。
ワンプレートで盛り付けされてて、サラダ・スープ・キッシュ・お魚・ケーキでした。
芦屋_d0065869_2312273.jpg
お魚はたしか鯛?でアンチョビの効いたソース。
キッシュはきのこのたっぷり入ったもの。
すべて満足、美味しくいただきました。
お茶付きで¥1,050は、お得感たっぷり。

芦屋_d0065869_23145118.jpg
デザートのチーズケーキがついていたにもかかわらず、さらにケーキを注文。
やはりジェラール・ミュロではチョコ系のケーキでしょ。

芦屋_d0065869_23125368.jpg
その次に向かったのは、購入したい茶葉があった為、Uffuへ。
私のお気に入りはだんぜんジンジャーティーですが、
本日いただいたお紅茶はシナモンティー。
こちらのお紅茶も美味しくいただきました!ミルク+お砂糖を入れるさらに美味しく003.gif
ジンジャーティーとディンブラの茶葉を購入して、大満足一日でした^^


そうそう、みなさまによく聞かれることがあります。
チャイの美味しい淹れかた:
ガトゥ・ド・シナ風(と言っても、元インドの会社に勤めてた生徒さんに教えていただきましたが・・・)
セイロン(細かい目の茶葉がお勧め)、
シナモンスティック(割って),ローリエ(2枚ほど),カルダモン(カルダモンを叩いて香りが出やすいように),クローブ(お好みで),八角(これもお好み),シュガージンジャー(あれば)などのスパイス
入れて、1~2ヶ月はそのまま熟成(笑)、お紅茶にスパイスの香りが移る。
スパイスはお好きなものを入れてください!!
あとはお鍋で水とミルクで煮て、美味しいチャイの出来上がり。
Uffuさんのジンジャーティーにスパイス入れても美味しいでしょうね?!
by gateaux_de_shina | 2008-01-17 23:30 | グルメ
<< カルトナージュレッスン カルトナージュ >>