人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花とお料理のコラボレッスン お知らせ >>

カルトナージュ

今日は八面体ペンたてのレッスン。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
数種類の生地の中から、お好きな生地を決めていただきました。
カルトナージュ_d0065869_2331194.jpg
とても細かな作業で、最後に紙を裏側に貼り付けるのが大変そうだったなぁ・・・
出来上がりのみなさまの作品。
型を作る為に、コップ入れてます^^
カルトナージュ_d0065869_21533498.jpg

カルトナージュ_d0065869_2361046.jpg
今日のランチはロコモコとトマトのクリームスープ
ロコモコは少しご飯がかたかったので、みなさまにお出しした時には、積み木くずし状態・・・あ~残念。
デザートはクレーム・ブリュレとキャラメルバターケーキ。クレーム・ブリュレは、しっかり熱したコテでキャラメルゼ。
レッスン中のみなさまが、香ばしい匂いにすぐ反応されました^^クレーム・ブリュレって人気ありますね。

自家製ブイヨンでスープを作ると最高^^
カルトナージュ_d0065869_23192445.jpg←だし袋に入ってるのは干ししいたけのせん切り
数ヶ月ごとに、お鍋いっぱいに作って冷凍。
手羽先・鶏ガラ・干ししいたけ・昆布・アゴ(トビウオ)・にんじん・玉ねぎ・セロリ・自家製ハーブなどを入れて1時間コトコト煮て、ザルで漉して出来上がり。
今日のトマトのクリームスープにも、もちろん使いました^^

11月のコラボレッスン追加お知らせ
11月15日(水)10:30~13:30 お料理とお花のコラボレッスン ¥6,000
大人のクリスマスパーティー《スタイリッシュでモダンなテーブル》
今回のテーマカラーは黒・ゴールド系でシックに
お料理はカクテルパーティーをイメージしたメニュー

11月23日(祝)10:00~13:30 HRM in KOBE(アート教室) ¥5,000
クリスマスがもうすぐ 作品は当日のお楽しみに!!

お申し込みはこちらから
by gateaux_de_shina | 2007-09-11 23:20 | コラボレーション教室
<< お花とお料理のコラボレッスン お知らせ >>