人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ 春巻きの皮 >>

お料理

今日はお客様が来られたので、キッシュ・春野菜サラダ・石釜風Pizza・タンドリーチキン・パエリヤ・・・作りました。
その中の数品
お料理_d0065869_22563764.jpgクスクスサラダ:春巻きの器にクスクスサラダを入ポーチドエッグをのせる予定。今回はキッシュと一緒でボリュームがあり省略。。。
クスクスサラダはもう一度試作。まだまだ満足できないなぁ。

お料理_d0065869_2253485.jpg新じゃがのハーブソテー。
作り方:
1.にんにく・玉ねぎ・ベーコンはスライスする。ローズマリー1枝を用意する。
2.新じゃがは大きければ、1口大に切る。にんじんは皮をむいて乱切り。
3.フライパンにオリーブオイル・にんにく・玉ねぎを入れ香りが出たら、ベーコンを加え2のじゃがいも・にんじん・ローズマリーを加え表面に油をからめる。
4.170℃(コンベック)に温めたオーブンに、3をフライパンごと入れやわらかくなるまで焼く。

感想:
新じゃがの素朴な美味しさが引き出され、にんじんが甘い!!このお料理はお肉などのつけ合わせに最適。
by gateaux_de_shina | 2006-03-31 22:54 | グルメ
<< お知らせ 春巻きの皮 >>