人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港旅行2 Galette des Rois >>

香港旅行1

香港旅行をしてきました。
4泊5日でしたのでゆっくりはできましたが、体調が少し悪かったので食い倒れはできませんでした。(普通の方からするとしっかり食べてると言われそうですが・・・)

朝一の便で香港へ
到着後、ホテルにチェックインしてすぐAfternoon Teaをする為、“The Peninsula”ペニュシュラホテルへ・・・
香港旅行1_d0065869_1731157.jpg
香港旅行1_d0065869_1734548.jpg
少し並んでから、Afternoon Teaの2人を注文しました(2人用になると少しお値段がお得でした)。まず下の段がレーズン入りスコーン+クロテッドクリーム・中段サンドイッチなど・上段甘いお菓子(チョコレート・バターケーキ・生菓子)でした。スコーンは以前と変わらず美味しかったですが、上段の菓子は少量だったし美味しい!!という感動はなかったです。次回に行く時はAfternoon Teaは違うホテルかお店を探しまーす。ただ”The Peninsula”のザ・ロビーでお茶するととても優雅な気分になれるのでお薦めですけど。

夕食はあまりおなかもすいてなかったので、最近日本で出店している“糖朝”でお粥と蝦ワンタンメンでした。
香港旅行1_d0065869_17361827.jpg食後散歩しながら、旧正月前の街をブラブラしてました。

香港ローカルで食事するといつもびっくりします。店員さん同士べらべら話しながらお料理運んできたり・何かを頼んでも店員さんが怒ってるの?感じるような態度ですが、これも香港では当たり前です。、笑顔のサービスはローカルなお店では難しいですね。でも慣れると気にもならなくなり、おかしくなることもあります。人間慣れって怖いですね。
by gateaux_de_shina | 2006-01-21 17:45 | 旅行
<< 香港旅行2 Galette des Rois >>