人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィーン菓子 オレンジポマンダー >>

クリスマス

クリスマス_d0065869_20171758.jpgもうすぐクリスマスですね。
昔スペインに住んでいらっしゃった方のお宅にお伺いしたら、イエスキリストが馬小屋で生まれた時のお人形を飾られたました。イエスキリストの誕生のお話は有名で、幼稚園の頃に絵本で読んだなあと、懐かしく思い出しました。
このようなしっとりとしたクリスマスいいですね。
この時期にフランスの教会に行くと、お人形が飾ってあります。。。フランス語でクシェット・・・クルシェ・・・なんというか忘れましたが・・・・
ぜひクリスマスの時期に旅行されたら、教会・大聖堂を覗いてみてください。
クリスマス_d0065869_2017714.jpgこの写真はフランスの旅行中に、シャルトルまで足を延ばした時、シャルトルの大聖堂を近くにステンドグラスが飾ってありとても素敵だったので思わず写真を撮りました。

by gateaux_de_shina | 2005-12-15 20:16 | 旅行
<< ウィーン菓子 オレンジポマンダー >>