人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月チョコ・チョコレッスン カルトナージュレッスン 神戸 >>

Salut!よりご挨拶

神戸でお菓子教室を主宰している
Gateaux  de Shina ガトゥ・ド・シナです。
改めて自己紹介ではないのですが、普段のレッスンで作ってるガトゥ・ド・シナのケーキ紹介させていただきます~

ブログではガトゥ・ド・シナで開催している様々な美味しいレッスン・・・
時には日常のことなどを気ままに書き込んでおります。

また覗いてみてくださいね~

Salut!よりご挨拶_d0065869_2256753.jpg
ガトゥ・ド・シナのレッスンでは、季節に合わせて様々なケーキを作ってます。
こちらは、ハリネズミのようにガナッシュ(チョコレートクリーム)をツンツンさせて、ガナッシュ+アーモンドタルト。
名前は“エリソン”、はりねずみをエリソンってフランス語では言うのです~
ほんとうはもっとガナッシュたっぷりのせるんですが・・・
Salut!よりご挨拶_d0065869_22522270.jpg
見た目もきれいなフランボワーズタルト
中はカスタードクリームたっぷり。持つとずっしりの重さ
甘酸っぱいフランボワーズとカスタードクリームのコンビネーション、最高に美味しいです~
Salut!よりご挨拶_d0065869_2256577.jpg
かわいいぷっくりした“ブッシェ” お菓子屋さんではブッセと言って売ってるところもありますね^^
ふわふわスポンジでパクっと何個でもいけます。このフワフワ感たまりません!
Salut!よりご挨拶_d0065869_22574287.jpg
こちらのメニューは初めてお菓子屋さん修行をした“コムシノワ”お菓子をちょっぴりアレンジ
“バナナエクレア”は、働いてる当時大好きだった!
なかなか残らなくて、残るとラッキー ←何で??
あの頃はいつかこんなケーキが作れるようになれたら~との思いを大切に、大変だった修行時代をちょっぴり懐かしく・・・  
今もレッスンメニューとして健在♪
by gateaux_de_shina | 2010-01-22 23:29 | 初めての方へ
<< 1月チョコ・チョコレッスン カルトナージュレッスン 神戸 >>