<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コラボレッスンご案内

9月10月11月のコラボレッスンご案内

パン・デザート・ティーコラボレッスン
9月13(日)10:30~14 :00¥6,000

中東で食べられてるピタパン作り。
ピタパンを袋状に真ん中をあけて
甘辛い肉みそ・野菜と一緒に松の実などもトッピング、中東とアジアのコラボサンドイッチ!
d0065869_2226459.jpg

デザートは、残暑が厳しい季節、香港デザートをノド越しよくツルっと、いかがでしょう?
d0065869_22244657.jpg
アレンジティーは、台湾発祥と言われてるブラックタピオカ入りジャスミンアイスミルクティー。
お紅茶とジャスミンティーを程よくブレンド・ミルクティー 
バキュームみたいなストローで、もちっとしたブラックタピオカも一緒に食べる?飲む?のは美味しい♪
一度飲んだら病み付きですよ~

9月8(火)10:30~15 :00/9月25(金)10:30~15:00
カルトナージュレッスン¥10,000

d0065869_2235557.jpg
小さなお針箱 《サイズ約20㎝×5cm×H8㎝》(中級~上級)
可愛いバックスタイルの箱を開ければ、私だけのお気に入りソーイングが飛び出します。
素敵なはさみがついてます~
シックなゴブランにローズのお花が可憐!!ピンクのブレードでお洒落してみました。
心もほっこりするbox作りにきてくださいね!
d0065869_22383914.jpg
マタ金具つきA4サイズバインダーレッスン ¥7,500
初級クラスも同時開催します。
レッスンには、ランチ(レシピ付)・デザート・お茶も含まれてます。

カルトナージュレッスン
10月4(日)13:30~17 :00(初級/中級同時レッスン)
11月10(火)10:30~14:00(初級/中級同時レッスン)

d0065869_22513750.jpg
フレーム付大切ボックス¥10,500(中級)《22㎝×18㎝×高さ7㎝》
シンプルな布の組み合わせにフレームをプラス。
フレームの中は、ジュイの子供布・お花布を出して優しい雰囲気に仕上げます。
大きめなのでたっぷり収納できます。
d0065869_2252720.jpg
大切Box¥9,200(初級)《19㎝×14㎝×高さ5㎝》
細々としたものを入れるのに便利なBox。
レッスン後に、デザート盛り合わせプレート(レシピ付)・お茶(10月)/ランチ(レシピ付)・デザート・お茶(11月)をお楽しみいただけます。

みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから
みなさまのお越しをお待ちしております。

詳細はガトゥ・ド・シナホームページよりご覧ください。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-23 22:27 | コラボレーション教室

子供クッキング教室 

8月の子供クッキングレッスン
みんな!ケーキを作りに来てくれてありがとう~
d0065869_21373775.jpg
午前中のレッスンは、2種類のサンドイッチとバナナブレッド作り。
フルーツサンドのフルーツはパイナップル,キウイ,黄桃
d0065869_21384976.jpg
焼きあがったバナナブレッド
d0065869_21392796.jpg
手作りトマトソースにチーズをサンドして、ホットサンドとフルーツサンドでランチタイム
d0065869_21395153.jpg
午後のレッスンは、ホワイト・ベリームースにラズベリートッピング
ホワイトチーズムースを入れたカップに、ラズベリームースを入れて
d0065869_21403739.jpg
仕上げに、ラズベリーをのせてミントを飾ってまーす。
d0065869_2140561.jpg
出来上がり~

次回の子供クッキングは12月のクリスマス頃の予定です。
また、みんなに会えるのを楽しみにしてまーーす♪
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-22 22:13 | コラボレーション教室

神戸カルトナージュレッスン

pivoineのKazueさんとのコラボレッスン。
8月は2回目の《仕切りのあるBox》+《大切Box》作り
暑い中ご参加くださってありがとうございました!!
d0065869_224871.jpg
“トワル・ド・ジュイ=Toile de Jouy”の生地で作る仕切りBox
赤い生地は大切Box^^
d0065869_224753100.jpg
色違いの生地で、それぞれ素敵に完成♪
d0065869_22482867.jpg
本日ランチは、モロッコ料理にチャレンジ。
チキンと野菜タジン風 シナモン・ナツメグ・コリアンダー・クローブ・パプリカ・カルダモンなどのスパイスを効かせ、ほとんど野菜の煮込み。
たっぷり香菜をのせると美味しさ倍増♪(私はですが・・・)
冷製かぼちゃのスープ。暑い季節はノド漉し良いですね~
d0065869_22484486.jpg
デザートは、コーヒーゼリー+ブラックタピオカと抹茶ガトゥ・ショコラ。


9月カルトナージュレッスン
d0065869_23133838.jpg
9月8(火)10:30~15 :00/9月25(金)10:30~15:00カルトナージュレッスン¥10,000
小さなお針箱 《サイズ約20㎝×5cm×H8㎝》(中級~上級)
可愛いバックスタイルの箱を開ければ、私だけのお気に入りソーイングが飛び出します。
素敵なはさみをついてます~
シックなゴブランにローズのお花が可憐!!ピンクのブレードでお洒落してみました。
心もほっこりするbox作りにきてくださいね!
ランチ(レシピ付)・デザート・お茶をお楽しみいただけます

初級クラスも同時開催します。
マタ金具つきのバインダーレッスン

後日、詳細はお知らせ致します。

みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-18 23:07 | コラボレーション教室

9月パン・デザート・ティーレッスンのお知らせ~

9月のパン・デザート・ティーコラボレッスンご案内

d0065869_22472526.jpg
9月13(日)10:30~14 :00¥6,000
中東で食べられてるピタパン作り。
ピタパンを袋状に真ん中をあけて
甘辛い肉みそ・野菜と一緒に松の実などもトッピング、中東とアジアのコラボサンドイッチ!
d0065869_2214671.jpg

デザートは、残暑が厳しい季節、香港デザートをノド越しよくツルっと、いかがでしょう?
d0065869_2212035.jpg
アレンジティーは、台湾発祥と言われてるブラックタピオカ入りジャスミンアイスミルクティー。
お紅茶とジャスミンティーを程よくブレンド・ミルクティー 
バキュームみたいなストローで、もちっとしたブラックタピオカも一緒に食べる?飲む?のは美味しい♪
一度飲んだら病み付きですよ~

みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから
みなさまのお越しをお待ちしております。

詳細はガトゥ・ド・シナホームページよりご覧ください。


《お知らせ》

やっと、グルメ&レシピブログ立ち上げました!
midi recettes
また、覗いてくださいね~
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-11 23:20 | コラボレーション教室

秋のフランス旅行

秋を満喫の旅 
~グルメ三昧・フランス雑貨・美術館巡り~


まだ決まってなかったLyonのホテルのご紹介です。
キリヤード プレステージ、リヨン (Kyriad Prestige, Lyon)
d0065869_2247951.jpg
ホテルはこの写真の建物の裏~(Pivoine撮影)
旧市街にも新市街にも近く、写真の橋を渡れば、ベルクール広場まで800m
ベルクール広場はローヌ川とソーヌ川の間にある、Lyonの中心にある広場。

Lyonを流れる大きな川のローヌとソーヌとは、
フランスの大河のうちで、ローヌ川は唯一男性名詞で、川が??男性的だから父なる川
それに対して、ソーヌは女性的で母なる川、と聞いたことがあったような・・・ なかったような・・・・

Paris・Lyonのホテルは、どちらも交通至便な場所を確保でき、ホッと一安心です^^
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-07 22:26 | 旅行

神戸 キッズカルトナージュレッスン

pivoineのKazueさんと夏休みキッズカルトナージュレッスン
参加くださったキッズのみんな!ありがとう~
カルトナージュレッスンはどうだったかな??よく頑張りました◎
d0065869_22141824.jpg
一生懸命作ってます~
d0065869_22172216.jpg
ボンドでお手てがベタベタ・・・
d0065869_22173624.jpg
もうすぐ完成だ!
d0065869_22175523.jpg
完成作品のお花柄バージョン
d0065869_2218103.jpg
こちらはサーカスバージョン
d0065869_22183012.jpg
みんな真剣に2時間作り続けてたら、お腹すきましたね^^
今日のランチメニューは、ビーフ&ポークストロガノフ
d0065869_22184891.jpg
デザートは、カフェオ・レゼリーとバナナブレッド
お茶はブラックタピオカ入りジャスミン風味のミルクティー
お土産のプチスコーンも一緒に。。。。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-04 22:34 | コラボレーション教室

神戸 カルトナージュレッスン

夜中と今朝の大雨で、コラボレッスンにみなさまお越しいただけるかと心配をしておりましたが・・・・
お昼前からお日さまもサンサン照って、ほっとひと安心・・・・

みなさま、レッスンお越しくださいましてありがとうございました^^

PivoineのKazueさんとのカルトナージュコラボレッスン
作品は、“ 仕切りのあるBox ”
d0065869_22202064.jpg
フランスでも大人気の生地トワル・ド・ジュイ(Toile de Jouy)を使っての作品。
d0065869_22203268.jpg
色違いの生地で仕切りboxをお作りいただきました。
素敵な作品ですね♪
d0065869_22204975.jpg
デザート・ティータイム
旬のももをふんだんに・・・
白桃コンポートゼリー
白桃をシロップ煮にして、そのシロップに果肉を入れて、ゼラチンで固めました。
少し~バーベイン(ベルベンヌ)のハーブの香り~
白桃のクランブル
残りのコンポート桃を適当な大きさに切って、上にクランブル(カリッとしたもの)をのせて焼き上げ~
ももの香りがクランブルにも・・・
もし、コンポート作りがめんどくさい!場合は缶詰の白桃or黄桃でもOK!
ガトゥ・抹茶・ショコラ
クランブルチェリーケーキ
アールグレイシフォンケーキ


をお召し上がりいただきました。

8月・9月のカルトナージュコラボレッスンご案内

d0065869_2123743.jpg
8月4(火)10:30~13 :00キッズカルトナージュレッスン¥5,800
大きさ約12㎝×12㎝×H7
大切な宝物,机の上のステーショナリーグッズ,コレクションしたシールも
たっぷり入れて整理整頓OK!
レッスン終了後に、ランチ・デザートをお召し上がりいただきます。
※対象学年:小学校4年生~中学生(低学年で参加ご希望の方はご相談ください)

d0065869_21271450.jpg
8月18(火)10:30~14:00(初級~中級)
カルトナージュレッスン¥9,200

ニュアンスのある仕切りbox 《Box大きさ18㎝×18㎝× 高さ7㎝》
フランスでも大人気の生地《トワル・ド・ジュイ=Toile de Jouy》を使って、仕切りのあるふっくらboxを作りましょう。
ビーズタッセルもおしゃれにつけて~
ランチ(レシピ付)・デザート・お茶をお楽しみいただけます(8/18)

d0065869_21235345.jpg
9月8(火)10:30~15 :00/9月25(金)10:30~15:00カルトナージュレッスン¥10,000
小さなお針箱 《サイズ約20㎝×5cm×H8㎝》
可愛いバックスタイルの箱を開ければ、私だけのお気に入りソーイングが飛び出します。
素敵なはさみをついてます~
シックなゴブランにローズのお花が可憐!!ピンクのブレードでお洒落してみました。
心もほっこりするbox作りにきてくださいね!
ランチ(レシピ付)・デザート・お茶をお楽しみいただけます

みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから
みなさまのお越しをお待ちしております。

詳細はガトゥ・ド・シナホームページよりご覧ください。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-08-02 22:40 | コラボレーション教室