<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供クッキング教室

8月の子どもクッキング教室を開催。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!とっても元気いっぱいで楽しいレッスンでした^^
午前中は数回ご参加いただいてるお子様、お顔なじみ同士でとてもリラックスムード、笑いが絶えないレッスンでした。
午後はご参加はじめてのお子様がほとんどで、最初は少し緊張気味、でもだんだん積極的にケーキ作り・お喋りをしてくださいました。。。
d0065869_23291996.jpg
メニューはカップ入りマドレーヌとぶどう入りグレープゼリー。
番外編で飲み物に、カルピス・マンゴー・アイスティーを作りました。これがとてもご好評で、さっそくおうちでご家族に作られたそうですよ^^

次回は12月のクリスマス頃の開催予定。
もちろんクリスマスケーキを作りますよ。
日程など詳細は、10月頃HP上でお知らせいたします。。。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-08-25 23:40 | レッスン

HRM in KOBE

第3回アート教室が開催され、夏休み中のお子様達がご参加くださいました!!
暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。
エコバックを作りから・・・
d0065869_23101690.jpg
女の子は淡い色遣い。男の子ははっきりした色遣い。
やっぱり選ぶ色は男の子と女の子では違いますね・・・

d0065869_2335367.jpg
溶岩が入ったアクリル絵の具を使ってのヒューズ先生のデモストレーション。何が出来上がるのか??みんなで一色ずつ絵の具を選んで。。。
人の横顔でした!!

d0065869_23122275.jpg
お待ちかねランチは、ショートパスタのトマトソース・コーンスープ・桃のコンポートゼリーでした。
続きは・・・
みんなの作品です^^

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-08-23 23:15 | レッスン

香港

この夏のヴァカンスを香港で過ごしてきました。ヴァカンスって感じではないか・・・
B級グルメを堪能すること!!を目標に掲げ、ほぼ毎日チャイニーズを食べて食べて^^冷たいマンゴジュースで締める(笑)
d0065869_23101912.jpg
“SOHO SPICE”という香港島のベトンナム・タイ料理。
tel:2521 1600 
47 Elgin Street,SOHO
予約はしてなかったので12時に行くとガラガラ。でも食事終わる頃には満席!けっこう地元の人・西洋人にも人気のようね。
ここはお店は色などすべて統一されててお気に入り。ランチを頼んだのでグリーンカレー(実はカレーを食べに行ったんですが)は食べれず次回のお楽しみ。
d0065869_23325996.jpg
次に豆腐花が香港で一番美味しいと思ってるお店に!決してキレイでおしゃれなお店ではありません!!ローカルショップ。
Causewayにある“人和荳・・”とか書いてたかな?ここは昔に香港通の生徒さんに教えてもらってからのファン!
必ず注文は冷たいシロップかけ豆腐花。他に小豆・クルミ・黒ごま・・・色々トッピングあり。
マンゴージュースは毎晩帰り道に、あちらこちらで見かける“許留山”寄ってご満悦。

続きは・・・

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-08-17 23:38 | 旅行

カルトナージュ

先日のpivoinekazue先生によるカルトナージュレッスンはフリーBox作りでした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
d0065869_2332386.jpgレッスンで箱の形は初めてだったので、少し時間がかかるかも・・・・なーんてkazue先生がおっしゃてましたが、全くそのようなことなく、とてもスムーズに作りあげられました。

d0065869_1895212.jpgどのようなものを入れられるのでしょう・・・
d0065869_23325245.jpgレッスン後のホッと一息、Tea Time!
スパイスクッキー グレープゼリー コーヒーシフォンケーキ レモンロールケーキ クランブルチェリーケーキでお楽しみいただきました。


今後のコラボレッスンお知らせです。
カルトナージュレッスン
9月11日(火)10:30~13:30   八面体ペン立て
10月16日(火)10:30~13:30 ふたつき長方形box
10月21日(日)14:00~15:00 ふたつき長方形box
¥5,500(レッスン料には材料費,ランチ・デザートorケーキ,お茶込)

プリザーブドフワラーアレンジとお料理レッスン 
9月19日(水)10:30~13:30 “シノワズリーなテーブル”
¥6,000(お花材料費 ランチ デザート お茶込)

お紅茶コラボレッスン
→午前中は満席となりました。キャンセル待ちを承ります。
10月7日(日)10:30~13:30(受付終了)14:30~17:30 
“爽やかフレーバーティーでお茶会”
・フレーバーティーのお話&美味しい淹れ方・選び方
・フレーバーティーを使った季節のアレンジティー
・季節のフルーツ入りロールケーキ(お菓子のレッスン)
¥5,000(作製したケーキ・紅茶葉お持ち帰り 軽食込)

すべてのコラボレッスンの残席は数名様です。
お申し込みはこちらから
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-08-08 00:01 | コラボレーション教室