<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラ・カプリーヌ

先日、“Pivoine”カルトナージュの先生Kazueさんと、宝塚にあるラ・カプリーヌでランチをご一緒しました。
d0065869_23255164.jpg
ともひろシェフのお料理は、お料理の1つ1つが細かく、お皿がアート。もちろんすべて美味しくいただきました^^

9月から、カルトナージュレッスンが宝塚のレストランでも開催することになりました!
場所は“ラ・カプリーヌ”
今回打ち合わせも兼ねてお食事。Kazueさん・ともひろシェフお互いにご紹介するのが、私の使命^^

カルトナージュとフランススタイルのランチ コラボレッスン in 宝塚
d0065869_014965.jpg
日程 9月20(木)10:30~14:00 3~8名様

場所 レストラン ラ・カプリーヌ 

料金 ¥6,500(カルトナージュ材料費・お食事代込み)
カルトナージュレッスンの後に、ともひろシェフのランチ(魚と肉が選択可能)もちろんデザート付^^

カルトナージュレッスン予定作品
A5サイズのノート.スケジュール帳カバー
(インポート物の布と革風合皮使用し、数種類の中から当日お選びいただきます)

pivoneお申し込み先
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-06-26 23:29 | グルメ

アートフラワーコラボレッスン

Sumiyo先生とのアートフラワーコラボレッスン。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
d0065869_21372326.jpg
今回は初めてアートフラワーを使ってのラウンドブーケ作り。
ワイヤリングなど・・とても地道な作業が多かったようですね。
そしてブーケに作り上げ、リボンを飾って完成^^
みなさま長時間お疲れ様でした。

次回のフラワーコラボレッスンは、
9月19日(水)10:30~ 
フラワーアレンジメントとアジアンキュイジーヌ(お料理)の美味しく・美しいコラボレーション^^
レッスン内容は、Sumiyo先生のフラワーアレンジメント、お料理はデモストレーション付きのアジアンお料理をテーブルセッティングと一緒にお楽しみいただきます^^
詳細は後日ガトゥ・ド・シナのホームページにて~

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-06-22 22:34 | コラボレーション教室

カルトナージュ

今回は“pivoine”Kazue先生のカルトナージュレッスン、コンパクトミラー作り。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
d0065869_015294.jpg
だんだん作品が高度になってきてるような・・・でも出来上がったら、大変だったことも忘れてしまいますよね。
どれも素敵な作品でした^^
ランチは、グリーンカレー,玉ねぎガチョンバル,豆アジの南蛮漬け
デザートは、マンゴープリン,リンツァートルテでした。

6月21日(木)10:30~ 
Sumiyo先生 アートフラワーコラボレッスン¥6,000
お申し込みはこちらから

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-06-15 20:50 | コラボレーション教室

ピアノ調律

今年の1月だったかな?ピアノの調律してくださる方を探したら、神戸でママさんピアノ調律師高瀬さんという方に出会いました。高瀬さんは一日一組だけ、じっくり調律してくださるので、安心してお任せ。

d0065869_22234930.jpgここのガトゥ・ド・シナサロンに移ってきた時に、大切なピアノも一緒にお引越し。普段はあまりピアノを弾くわけでないけど(実は学生の頃、幼稚園の先生目指して練習してましたが^^)
また素敵な音色のピアノを弾いてみようかしらね・・・


6月12日(火)10:30~ キャンセル1名様でました!!
Pivoineカルトナージュコラボレッスン¥5,500

ありがとうございました。受付終了となりました。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-06-08 22:53 | 生活

カルトナージュ教室

今回の作品はアコーディオンカレンダー。
旅行写真・カレンダー・・・お好きな写真を飾るときっと素敵ですね^^
d0065869_14545732.jpg
みなさま当日来られて生地の色を決めていただき、素敵な作品に出来上がりました^^
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!
Tea Timeはチーズ・トマト・アヴォガドブルスケッタ  オレンジゼリー しっとりチョコレートケーキ バターケーキ2種 リコッタチーズケーキ クッキーでした。

6月21日(木)10:30~ キャンセルが1名様でました!!
Sumiyo先生 アートフラワーコラボレッスン¥6,000
お申し込みはこちらから
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-06-04 14:55 | コラボレーション教室