<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロマクラフト教室

Emily先生とアロマコラボレッスンでした。
今回はハンドクリームを作り。カサカサ肌荒れ・火傷・切り傷など万能に使え、とっても重宝です。
私は紫外線がきつくなると唇が痒く・カサカサと荒れ、万能ハンドクリームを唇に塗ってます^^
d0065869_20211144.jpg蜜蝋・ホホバオイル・・・をビーカーに入れて溶かしています。
d0065869_20212310.jpg完全に溶けたらハートの容器に入れて、オーガニック精油を数的ずつ入れます。これがアロマテラピーなのですね!!

d0065869_20214878.jpgハンドクリームが固まれば、このような感じです。

d0065869_2023621.jpgプレゼントにも最適です。オーガンジーの袋に入れてお持ち帰りいただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^


次回のアロマコラボレッスンは、5月8日(火)10:30~13:00
“若返りの化粧水・ハンガリーウォーター作り”
詳細は後日ガトゥ・ド・シナのHP
お申し込みはこちらから

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-27 20:30 | コラボレーション教室

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ教室ご案内。
講師のNakano先生はガトゥ・ド・シナのレッスンに来てくださってる方で、もともとは声楽家。
ドイツで出産されその時にベビーマッサージに出会われ感動されたそうです(色々楽しいお話も伺えますよ)
今はオーストリアに在住(私はウィーン菓子になんだか惹かれます^^)
d0065869_18531670.jpg日時:3月1日(木)13:30~15:30
料金:¥4000(ガトゥ・ド・シナ手作りケーキ数種とお茶付)  
お持ちいただくもの:バスタオル

妊娠中に習得しておくと出産後すぐベビーちゃんのマッサージをしてあげることができ、赤ちゃんがリラックス・情緒が安定したり・・・きっと赤ちゃんは大喜びなんでしょうね。。。
レッスン時は赤ちゃん大のお人形を使ってマッサージのお勉強するそうです。
お問い合わせ・お申し込み
Tel: 080-5322-0330(nakano)

ベビーマッサージの詳細はこちらから↓
HOPAPAベビーマッサージ教室
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-19 15:03 | レッスン

音楽・プリザーブドフラワーのレッスン

Ai-my-Style主催、第1回プリザーブドフラワーと音楽でのレッスンが開催されました。
d0065869_1455887.jpgレッスン風景。
ai先生の丁寧なレッスンが始まり・・・

d0065869_2158634.jpgプリザーブドフラワーバレンタインのアレンジ。
チョコレートも一緒にトッピング
d0065869_21581894.jpg音楽担当の“R”さんのピアノ演奏。ショパン・冬のソナタの曲・・・
やっぱり生演奏はとても迫力あり、うっとり。


次回は5月に開催予定。

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-18 22:09 | レッスン

カルトーナージュ

はじめてのカルトナージュコラボレッスンが開催されました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!
去年の秋頃、カルトナージュをはじめて知り(それまで存在すら知らず・・・)
そしてpivoineのkazue先生と出会い~フランスの香りですね。。。
d0065869_0115653.jpg今回の製作はカビネットサイズの写真たて。 
お気に入りのハガキなどを飾ると素敵~

d0065869_012785.jpg厚紙と布をボンドで張り合わせて

d0065869_0174231.jpgひとつずつ出来上がったパーツを重ね合わせ、完成まであと少し

d0065869_016298.jpg完成!!クリップなどで挟んで引っ付けまーす。
そらないように一日重しをすると良いそうです。お砂糖などの1キロ袋大活躍^^


More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-10 00:11 | コラボレーション教室

しょうがプリン

d0065869_23295812.jpg先日、はなまるマーケットで“しょうがプリン”の作り方が!
出演者の方々が美味しそうに食べてるし、生姜好きの私はつい作ってみたくなり、忠実に作ってみました(固まりにくいう問い合わせが多いそうなので)
自分勝手な解釈で、いつも作り終わってから???ということが多いので、今回はよーく読んでから・・・・
そして15分後には固まってました^^
お味も生姜の風味がよく効いてて、なんだか身体がホカホカ温まってくるようなプリン。
生姜好きの方は作ってみて・・・・
詳しいレシピは↓
はなまるマーケット
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-05 23:40 | グルメ

コラボレッスンのご案内

2・3月のコラボレッスンのご案内。
下記のコラボレッスンには、すべてガトゥ・ド・シナ手作りランチorケーキ・お茶をお楽しみいただけます。
d0065869_22104442.jpg2月23 日(金)10:30~Emily先生のアロマクラフトコラボレッスン
カサカサ乾燥肌には欠かせないハンドクリーム。これはかなりリピーターさんが多いのです。
手荒れ、切り傷、火傷、虫刺されなど・・万能にお使いいただけるクリーム。今回はかわいいハート型容器と携帯用の小さいケースもついてます!

d0065869_22105935.jpg3月6日(火)10:30~ Sumiyo先生のフワラーアレンジメント・コラボレッスン。
今回は春のお花を使って、イースターを彩る春のお花のアレンジメント。
イースターはご存知のとおりイエス・キリストの復活祭
欧米では長く寒い冬を終えて春の訪れを祝うお祭りでもあるので、
春のお花を飾ってにぎやかにお祝いするそうです。

d0065869_22194142.jpg3月11日(日)14:00~17:00 pivoineの先生によるカルトナージュ教室。
カルトナージュとは、19世紀ヨーロッパの伝統的な手工芸。今回作るのはBook型メモパッド。
なかなか重宝しそうなメモパッドですね。


お知らせ:
3月1日(木)13:00~(約2時間ほど)、ガトゥ・ド・シナにて、ベビーマッサージのお教室が開催されます。
ベビーマッサージによって、赤ちゃんはママとのスキンシップに大喜びしてくれ、最高のコミュニケーションができ素敵ですね。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-02 00:54 | コラボレーション教室

自家焙煎コーヒー屋さん

お菓子のレッスンに来てくださってる方から大好きコーヒー豆をいただきました。
大阪吹田・万博公園近くで、コーヒーの自家焙煎のお店をされてる方。
d0065869_1914051.jpgコーヒー豆は焙煎すると日々酸化するので、毎日少しずつしか焙煎しないなど、とてもこだわりの珈琲工房です。 
いただいたコーヒー“万博公園”私の苦手な酸味を感じず、とってもまろやかで飲みやすコーヒーでした。
喫茶コーナーで食べれるケーキも人気があって、もちろんオーナー手作り。
色々な種類のシフォンケーキを日替わりで作っていらっしゃるそうです。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-02-01 19:10 | レッスン