カテゴリ:お花( 5 )

アレンジ

d0065869_185456.jpgお菓子を習いに来てくださってる生徒さんでもあるみわさんにアレンジメントいただきました。
みわさんのお人柄と同じく、優しい淡い色のアレンジ。

今回はみわさんに、ある方をご紹介するためにいらしていただき、Webレクチャー後はお食事をしながら終始談笑。
最近色々な方々にお会いすることが多く、ほんとみなさん素敵な方ばかり。
がんばろっと!!

それにしても、今日は寝不足・・・
残念ニッポン!! 勝負の世界は厳しい。
今回のw杯を観戦しながら、今の自分の現状と重ねたりして、考えることも多かったなぁ~

日本の選手のみなさん疲れさま!拍手でお出迎えしたいですね。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-06-23 23:29 | お花

芍薬

先日いただいた芍薬がこんなにキレイに咲きました。
d0065869_2344113.jpg「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」とは美人を形容する言葉があるくらい、優雅で凛としたお花。
お花がきれいに咲くとなんだか幸せ気分~

[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-05-28 22:58 | お花

ドルチェ

神戸の名物“いかなご”をお友達に送ったら素敵なプリザーブドが届きました。
d0065869_18423100.jpgもともと辻調理師専門学校フランス校時代のルームメイト。
卒業してからもずーとお付き合いがあり、すぐ会える距離でないけど1年に1度くらいは会ってるかな~
そんな彼女が最近プリザーブドフラワーのオンラインショップ“DOLCE ドルチェ”を立ち上げました。


今までのDOLCEさんからの送ってもらったプリザーブドフラワーアレンジをご覧になりたい方は・・・

More
[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-04-26 16:33 | お花

お花がたくさん

d0065869_20422463.jpgこの素敵なブリザーブドフラワーは、心をこめて作ってくれるAlohaの作品です。Alohaはブリザーブドフラワーのアレンジ・デザインをされ、オーダーでオリジナル作品を作ってくださると思いますよ。。。HPはないですが、ブログで作品を紹介されてるので、覗いてみてくださいね。今からはウエディング・クリスマスのアレンジをどんどん作られるそうです。ぜひ頑張って欲しいので、エールを送ってます!!


d0065869_18262344.jpgこのお花もブリザーブドフラワーで、東京のお友達の作品です。以前篠山に行った時に、畑から収穫した黒枝豆を送ったら、お礼に心のこもったブリザーブドフラワーが届きました。ピンポンマム・カーネンション・アジサイ・稲穂?のアレンジで、とても斬新なデザインです。


d0065869_18255358.jpg神戸・住吉でAtelier Champagne Rose主宰の先生にブリザーブドフラワーをお願いしたら、ブーケをいただきました。崩さないようにそのまま花器に飾ってます。赤色のお花が多くなってきて、だんだんクリスマスが近づいて来てるな・・って感じますね。
12月6日(火)10:30~第2弾コラボレッスンを開催します。
レッスン終了後は、Afternoon Teaです。サンドイッチ・キッシュ・ケーキ・プティフールなどがサービスされます。食べきれないに場合はお持ち帰りいただけますよ。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2005-10-31 20:45 | お花

お花

d0065869_11182473.jpg

サロンにはお花がたくさんあり、とても幸せ気分です。
神戸・住吉でブライダルブーケとフラワーアレンジメント教室をされてる先生から届いたお花です。 



d0065869_11155047.jpg 
花器にお花を入れるというのはとても難しいですね。。
つい投げ入れしてしまいました・・・ 先生からのアドバイスは“リンドウは小さく切り分けて、テーブル花にしてもいいかも!!”とのことでさっそく実践してみました。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2005-09-27 15:10 | お花