カテゴリ:アロマ( 3 )

エッセンシャルオイル

マイブームはアロマグッズ集め016.gif
d0065869_22463362.jpg
まずはエッセンシャルオイルを色々吟味して5本を購入^^
お仕事柄、季節を問わずハンドクリームが欠かせず、以前にEmily先生教えていただいた万能ハンドクリームと美肌水を作ったら、けっこうはまちゃいました003.gif
エッセンシャルオイルを使ったナチュラルコスメにも興味津々♪
秋冬に向けての、カサカサ肌対策にマッサージオイル作りに励みます!!
[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-09-24 23:11 | アロマ

リップ

アロマのEmily先生にお願いしてたリップ
春先は必ず唇のふちがカサカサになり、体がなんとなくかゆくなる・・・
d0065869_23391467.jpgEmily先生とそのことをお話したら、体のかゆい部分は万能クリームでOK。
唇のカサカサ・パキパキはほんのりピンク色の特製リップでOK!!
なーんて強い見方かしら~

[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-04-20 22:41 | アロマ

オレンジポマンダー

d0065869_16331577.jpgアロマの先生にオレンジポマンダーをいただきました。
以前に作り方教えていただいたので、レモンにグローブを1個1個さして数週間干し、そろそろと思って見たら、“ナ・ナントカビが・・・”これ使えない~とショックを受けてしまいました。。。どうもシナモンを振るの忘れていたみたい!!
いただいたポマンダーを入り口に置いて、いらした方々を良い香りでお迎えしてます。。。2~3個ポマンダーを一緒に飾ったら、いい香りが広がるそうです。
来年はたくさん作ってちょっとしたプレゼントにしようかな?!と考えてます。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2005-12-10 16:32 | アロマ