<< コラボレッスンご案内 初夏のお料理デモレッスン >>

神戸 カルトナージュレッスン

PivoineのKazueさんとカルトナージュコラボレッスン
本日の作品は、“コーヒーフィルター” 他にハガキ入れにもOKだそうでーす
d0065869_023150.jpg
素敵な作品完成~
横にスプーンも入れるスペースあります♪
d0065869_0231676.jpg
ランチメニューは
サラッド・ニソワーズ(ニース風サラダ)
エンダイブ(チコリ),トレヴィス,ツナ,ジャガイモ,アンチョビ, 茹で卵,インゲン・・・などに、ヴィネグレットソースをかけて、お野菜をたっぷりお召し上がりいただきました^^
チキンのトマト煮込み・カレークミン風味
たっぷりトマトと赤ピーマンのお野菜をふんだんに入れ、野菜のエキスたっぷりスープ仕立て+チキン
隠し味にカレー,クミン風味
自家製クミン・パセリパン(自分で言うのも・・・なかなか良い出来でした!多分)
d0065869_0232921.jpg
デザートは、初夏~マンゴ・ヨウグルトプリンとレモンロールケーキ

d0065869_0321415.jpg
デモ用のマシーンを使ってみてください!と依頼があり、業者さんからお借りしたもの。
で、何か作らなくては・・・・
スポンジ生地と、本日のお出ししたパン生地をそれぞれ作製
家庭サイズには馬力もありいいかも~でもお値段はよくないかも~(苦笑;)
d0065869_0234676.jpg
パン生地を成型して、2次発酵終了~
今からお楽しみ焼き上げ。
d0065869_0235698.jpg
焼きあがったパンを食卓へ♪


ご参加いただいたみささまありがとうございました!!


最近よく作る自家製~ミックスハーブ~




自家製Herbes de Provence(エルブ・ド・プロバンス)です^^ 

数種類ハーブ(オレガノ,バジル,ローズマリー,タイム,ローリエ・・・)
しか育ってないので、紙のパン袋に入れて風通しの良いところで乾燥(2週間ぐらいで多分OK)

茎以外をミルサーにかけて粉末状にしたら、保存。

煮込み料理,お肉,お魚料理に少し入れるとなかなか風味よく仕上がります。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-06-03 01:00 | コラボレーション教室
<< コラボレッスンご案内 初夏のお料理デモレッスン >>