<< コラボカフェ キッズカルトナージュレッスン >>

春休み子供クッキング教室

3月の子供クッキングに続いて、4月のクッキングも無事終了しました~
午前中にココアロールレッスン
d0065869_22572710.jpg
別立て法で作ったスポンジを天板に平らにのばしてまーす。
d0065869_22574834.jpg
焼きあがった生地にココアシロップを塗って、泡立てた生クリームを塗りひろげてます・・・
d0065869_2258410.jpg
イチゴをのせてくるんと巻きあがったところ~
完成作品は撮り忘れておりました008.gif
学年は違ったけど、偶然同じ学校だったので、ビックリでしたね
みんな仲良くケーキ作りもしてくれて、楽しかった!と言ってもらえて、あー良かった・・・
d0065869_22582273.jpg
今日のデザートは、予め作っていたシュー生地にクリームとイチゴをのせて作ってもらいました。
みんなの個性が出てます^^
d0065869_22583879.jpg
午後からのレッスンはイチゴのショートケーキ
共立て法で作ったスポンジをマフィンカップに入れて焼き上げまーす。
d0065869_22585577.jpg
焼き上がったスポンジはフォークで真ん中くり抜いて、イチゴシロップを塗って、泡立てた生クリームとイチゴを並べて仕上げます~
d0065869_2259101.jpg
美味しそうなイチゴのショートケーキ完成
こちらのケーキを作ってくれたのは、この春1年生のパティシエール
レッスン中、少し作るのをお手伝いしたら《あとは自分で出来る~》って言って、頑張ってる姿に感心^^
5年生のお姉ちゃんパティシエールは、色々何でもしてくれてありがとうね~

参加くださった、ちびっ子パティシエールのみんなありがとうね~
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-04-06 23:30 | レッスン
<< コラボカフェ キッズカルトナージュレッスン >>