<< またまた・・・・ 2~3月コラボレッスンお知らせ >>

ヴァレンタインレッスン

レッスンにいらしてるお母様より、バレンタインチョコ作りのご依頼を受け、
キッズヴァレンタイン大作戦!!
d0065869_23351644.jpg
グラハムクラッカーを粉々にして、バター・チョコレート・・・混ぜ合わせてチョコレート団子を作ってます。
丸めてたチョコレートボールに、粉砂糖orココアパウダーでお化粧したら完成!
d0065869_23353688.jpg
もうひとつは、コーンフレーク(今回は丸っこいカリッとしたもの使用),アーモンド,オレンジピールと溶かしたチョコレートを混ぜて固めたチョコレート
楽しいトッピングもしていただきました^^
写真を撮るのを忘れてて、慌てて撮ったらすべてピンボケ・・・
ゴメンナサイ~

『みんなどれくらい渡すの??』って聞いたら1個2個ではないんです^^;
大変だね・・・
『先生は何個渡すの?』って聞かれ、
『えーアッ!何個渡そうかね~』 サービス精神なし、わざわざ作って渡す!なーんて考えてなかったわ^^;

こちらはラボ・デュ・ショコラ(ヴァレンタインレッスン)
d0065869_2344385.jpg
最近、マイブームのマスキングテープを使って飾っていただきました^^
d0065869_23445695.jpg
 “シュクセ”は成功という意味なので、バレンタインには縁起が良いかも~053.gif
ハートの袋に少し照れてた方も・・・・(笑)

みなさま、ハートの反応は?いやいやケーキのお味はいかがだったのでしょうか??

ヴァレンタインレッスンご参加ありがとうございました003.gif
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-02-14 21:57 | レッスン
<< またまた・・・・ 2~3月コラボレッスンお知らせ >>