人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コラボレッスンご案内 香港編 満腹旅行~  お粥 デ... >>

香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧

最終香港満腹日記

様々な中華料理も堪能してきました。
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_2351364.jpg
陸羽茶室の飲茶4種類。
老舗の飲茶のお店として有名で、久々に行ってきました。
お昼時、1・2・3階すべて満席~ さ・す・が!
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23512288.jpg
“翡翠拉麺小籠包”でお食事しました
ここの四川擔擔拉麺大好きです。
ピーナッツ+酸味が程よい具合。
香港に行くと必ず一度はお食事に行きまーす^^ 安いしね~
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_2351329.jpg
豚バラをお野菜で巻いて、にんにくしょうゆがかかってます^^
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23514353.jpg
クラゲが出てきたと思って笑っちゃいました。
ブロッコリーカリフラワーのホタテベースのあんかけだっけなぁ・・・
美味しかったんだけど、だんだん飽きてきました;;
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23515818.jpg
中環から金鐘まで、トラム(チンチン電車みたいなもの)の2階に乗って、香港の街を観光~
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23521572.jpg
ここは初めて入った中華料理。
香港ベストChefだったかレストランになったとも書いていたような・・・
こっちの方は、大根餅をお正月に食べるって聞いたんで、一応・・・
でもお正月と言っても、こちらは旧正月ですけどね
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23523144.jpg
イギリス系のデパートでディスプレイされてたソファ。
思わず一目ぼれ もちろん買えませんが・・・
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_005151.jpg
大好きな上海料理のレストラン “夜上海”
やはりお昼の雰囲気より夜の方が素敵かな・・・・
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23524681.jpg
こちらでも坦々麺をいただきました~
“翡翠拉麺小籠包”のお味とはまた違い、美味しく幸せ♪
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_2353561.jpg
エビチリ最高~エビがとってもプリプリ
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_2355113.jpg
たしか四季豆とか書いてあったメニュー
インゲンと干しエビの炒め物
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23555463.jpg
油淋鶏を注文。
日本の油淋鶏とは違って揚げた鶏ではなく、皮がパリッと焼いてあり、ローストチキンのようでした
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23561217.jpg
デザートはバジルシードとマンゴが入ったココナッツプリン
香港編 満腹旅行~  飲茶  中華料理三昧_d0065869_23562669.jpg
豆腐のババロワ?!だったかな・・・
+ブルーベリーソース
by gateaux_de_shina | 2009-01-12 23:08 | 旅行
<< コラボレッスンご案内 香港編 満腹旅行~  お粥 デ... >>