<< 多々感謝 クリスマス・子供クッキング教室 >>

クリスマス・子供クッキング2日目

今日もクリスマスケーキ作りに、たくさんのお子様が来てくださいました^^
雨が降ったり止んだりと、天候がよくない中、

レッスンに参加してくださってありがとうございました!

前日に続き、同じメニューのガトゥ・ショコラとリースクッキーのトッピング。
d0065869_23352096.jpg
ガトゥ・ショコラのメレンゲ作りは、とっても重たいハンドミキサーで、みんなは大変だったね~
d0065869_2331647.jpg
クリスマスリースクッキーとハートクッキーのトッピング
d0065869_2334586.jpg
赤いチェリーとレモンピールでリース風に・・・
d0065869_2343392.jpg
焼き上がりはどれも美味しそうだね
d0065869_234547.jpg
小さい丸のクッキーを2個合わせて雪だるまクッキー
赤いチェリーでリボンを作って、リースクッキーに飾ったり・・・
なるほど!!素晴らしい発想^^いいアイディアだね♪
お子さんたちの自由な発想に感心することって多いですよね^^
d0065869_2351724.jpg
お待ちかねTea Time
ガトゥ・ショコラとっても人気がありました。
うれし~016.gif
d0065869_2365324.jpg
少し冷めてからガトゥ・ショコラのデコレーション。
d0065869_2361851.jpg
完成!!
チョコレートはお家に帰ってから飾ってね。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-12-25 23:07 | レッスン
<< 多々感謝 クリスマス・子供クッキング教室 >>