<< カルトナージュコラボレッスン オーラソーマ 第2弾 >>

パン・デザート・ティーコラボレッスン

Petit a PetitのYukoさんとのコラボレッスン
年内最後のパン・デザート・ティーコラボレッスン、ご参加くださったみなさまありがとうございました^^
d0065869_013250.jpg
出来上がったクルミパン生地を計量中。
ごろごろ入ったクルミが美味しいんですよね~
d0065869_015112.jpg
ベンチタイム後に成形して2次発酵へ~
d0065869_02592.jpg
焼き上がったクルミパン
d0065869_022737.jpg
軽食にクルミパンサンドイッチ。
手作りマヨネーズ+ツナ,サラダ,チーズ・・・・をサンドしてます~
d0065869_03379.jpg
デザートは洋なしゼリー,ブッシュドノエルのスライス,マロン・チョコケーキ。
d0065869_031971.jpg
お持ち帰りのマロンチョコケーキ,クルミパン,バラのブレンドティー
セロファンに入れてしまったのでわかりにくいですね002.gif
ご家族の方とTea Timeをお楽しみいただけましたか?

次回のパン・デザート・ティーコラボレッスンご案内
2月8日(日)10:30~14:00 ¥6,000
パン:ハート型バタークーヘンブレッド
お紅茶:~Sweetアレンジティー
デザート:St. Valentineサブレ 
お申し込みはこちらから

ツナ・チーズのクルミパンサンドのメニュー↓
ご参加いただいたみなさまに、レシピをお渡しできませんでしたので、こちらからご覧くださいね~



d0065869_033480.jpg
ツナ・チーズのクルミパンサンド
材料  4~6人分 
ツナ缶小1缶  玉ねぎ¼個  チーズ(カマンベールなどお好みのチーズ)  トマト・フリーレタス マヨネーズ適宜  塩・胡椒
マヨネーズ
卵黄1個  サラダ油 100c 白ワインビネがー 大1   塩1g 白胡椒適宜 ミックスハーブ適宜
作り方
1.マヨネーズ:卵黄に白ワインビネガーを大さじ1程加え混ぜる。 さらにサラダ油を少しずつ加え、ふんわりするまで泡立て続け、最後に塩・白胡椒とで味を整える。
2.玉ねぎはみじん切りをして、塩をまぶし2時間ほど置いて水気を絞る。
3.フリーレタスは洗い水気を切る。 トマトはスライス。
4.ツナ缶,マヨネーズ(市販ものでOK),2の玉ねぎ,ハーブを混ぜ合わせる(みじん切りきゅうりorコルニッションを加えてもOK)
5.塩・胡椒で味を整える。
6.くるみパンを半分にスライスして、4のツナマヨネーズをたっぷり塗って、フリーレタス,トマト,チーズをサンドする。
*チーズをサンドする代わりにゆで卵でも美味
[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-12-09 21:35 | コラボレーション教室
<< カルトナージュコラボレッスン オーラソーマ 第2弾 >>