<< カルトナージュ 東京グルメ旅 お菓子編 >>

東京グルメ旅 フランス料理

東京グルメ旅の最終版、フランス料理がなかなか更新できず、お料理の内容覚えてるでしょうか・・・
青山のl'EMBELLIRでフランス料理に行きました~
東京に行くと必ずフランス校時代の友人に会い、美味しお店に連れて行ってもらうんです^^
d0065869_23455029.jpg
赤座海老カリカリジャガイモ包み
d0065869_2349307.jpg
農園野菜のテリーヌ。
これは、ひとつひとつ野菜が細く細く・細かく細かく切られていて、それをポワロ?(ネギ)で巻いて固めたテリーヌ。
テリーヌとてもお気に入り!!
d0065869_2349435.jpg
栗(半割とパウダー状のもの)とトリフのお料理。プラスリンゴの甘く煮たものも一緒にいただきました。
少ーし甘い一皿でした。
d0065869_23495424.jpg
フォワグラの3重奏。
フォワグラ・フォワグラのテリーヌ・フォワグラソテー。
美味しいけど、たくさんはいただけませんね・・・
トシかな??
d0065869_2350678.jpg
すっぽんをイカに詰めていたお料理
すっぽんって初めて食べたかなぁ~
d0065869_23503429.jpg
鹿のソテー赤ワインソース??とネセロリ??かぶら?とジャガイモのピューレ
もう、かなり満腹・・・少しお肉を減らしていただいたのですが・・・(フゥ)
d0065869_23512184.jpg
柿のコンポートとエキゾチックなソルベ。
デザートに入る前にぴったりなソルベでした^^
その後ワゴンで来たチーズ!!(もちろん薄く薄く切っていただき、食べました)
d0065869_23513636.jpg
デザートは洋なしのコンポートとキャラメルアイスクリーム
けっこうボリュームあり、かなり満腹×2

もう、食べれません!!と思ったらプティ・フールが3段の箱で登場!
で、食べれません!と言いながら2個だけお願いして、ごちそうさまでした!!
ほんとうに、朝から夜まで食べ通しの1日でした^^;

東京のお店はどこも静かですね。
ミシュラン1つ星のレストランにでお食事する機会も度々はないので、存分にお食事を楽しみました。
でも、それなりに心構えが必要だと実感でした!
[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-12-03 00:02 | 旅行
<< カルトナージュ 東京グルメ旅 お菓子編 >>