<< カルトナージュレッスン コンフィチュール >>

子供クッキング 

7月のこどもクッキング教室
午前の部は、暑い夏と言うことで
メニューはカレー・ナン・オレンジゼリー
すっかりレッスンに夢中で、写真を撮ることを忘れておりました;
d0065869_23283219.jpg
お姉さんチームは玉ねぎ涙を流しながら切ってくれてありがとう!!
おかげで美味しいカレーが出来上がりましたね。
d0065869_23342078.jpg
ナンは粉から捏ねて作ったのは初めてだった??最初はべたべた生地で手にくっついて大変だったけど、こねていくとツルーンとしたナン生地になって頑張った甲斐がありました016.gif
ナンもカレー最高に美味しかったぁ003.gif

午後の部は~プチアフタヌーンティーを楽しもう~
メニューはスコーン2種と2層の夏ゼリー
d0065869_23343665.jpg
まずカップの一層目にヨーグルトゼリーを入れて、冷蔵庫で冷し固める。
d0065869_23352450.jpg
ゼリーを冷蔵庫で冷してる間に、スコーン生地をこねて・・・
d0065869_2335411.jpg
型で抜いて
オーブン皿に並べる。
d0065869_23355684.jpg
ゼリーの上にはオレンジゼリーを流して、夏らしいさわやかゼリー完成。
スコーンは半分でスライスして、クロテッドクリームとベリージャムで召し上がれ。。。

暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました!
8月の子供クッキングに参加してくれるみんな!待ってまーす
[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-08-01 23:12 | レッスン
<< カルトナージュレッスン コンフィチュール >>