<< 復活祭 春の訪れ・・・ >>

もうすぐ春!ピクニックに行こう~

Petit a PetitのYuko先生の“パン・デザート・ティーコラボレッスン”
ご参加くださったみなさまありがとうございました^^
初めてパンを組み込んでのレッスンで、配慮が足りないところが多々あり、申し訳ございませんでした。
次回はこれらのことを踏まえて頑張ります001.gif
d0065869_21322692.jpg
まずはYuko先生のパンデモ。
作っているのはイングリッシュマフィンの生地。

d0065869_21335724.jpg
ご参加いただいたみなさまに、パンの成型をしていただきました。丸めるだけだけど、難しいんですよね002.gif
d0065869_21342367.jpg
イングリッシュマフィンの2次発酵前の状態。これから型ぐらいまで発酵させ、オーブンへ。

d0065869_21363529.jpg
1次発酵時間を利用して、デザートレッスン。
フランスパン・さつま芋・リンゴのパンプディング。ちょっとパンが多くてすみませんでした!!

d0065869_21344634.jpg
お待たせしました、ハーブポーク・イタリア風(←勝手に自分で思ってるだけ)サンドイッチ。
ソースは、少し多めに入れたハーブを煮詰めたトマトソース。
他のトッピングは野菜と、ハーブポークをオーブン焼いてサンドイッチに。
イングリッシュマフィン、とっても美味しかった!!けっこう感動~(Yukoさんのパンいつも美味しい!)
むかーし、イングリッシュマフィンをどこかで食べたよなぁ・・・と考えてたら、そうそう学生の頃、ファーストフード店の朝食!と思い出しました(別に記憶に残てなかったけどね)

お紅茶もレッスンがあったんですが、すっかり違うことをしていたら、聞き落としてました!ジンジャーを入れたアレンジティーだったかな?!だから写真も撮り忘れました。
ごめんなさい~Yukoさん!!

[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-03-02 22:11 | コラボレーション教室
<< 復活祭 春の訪れ・・・ >>