<< HRM in KOBE チョコチョコ >>

カルトナージュ

Kazue先生とのコラボレッスン。とても寒い日、みなさまご参加ありがとうございました!
長方形パニエ蓋を作りました。
d0065869_228370.jpg
完成作品。お箸・カトラリーなど小物を入れるのに重宝ですね。

d0065869_2263568.jpg
寒い日が続いていたので、ランチはキムチ・豆腐チゲ,チャプチェ,セロリサラダ。
人数分を作っているつもりだったけど、出来上がりは20人分ぐらい作ってた~
最近、なんでも作る量が多くなってるんです002.gif4人分なんて作れないんじゃあないかしら?!
d0065869_2264891.jpg
デザートは、自家製ヴァニラアイスクリームとウィー風アップルパイ。
なぜウィー風アップルパイか?
アプフェルシュトゥルーデル(ウィーンのアップルパイ)風に作ったから。
生地はウィーン菓子でよく使う、シュトゥルーデルタイクを本来使いますが、その生地と一番似てて日本で手に入りやすい生地は春巻き!
春巻きの皮にリンゴ・レーズン・砂糖・レモン汁など・・・を混ぜあわせ、オーブンでじっくり焼き上げ006.gif
断面カットしないと分かりにくかったね!

[PR]
by gateaux_de_shina | 2008-02-11 22:07 | コラボレーション教室
<< HRM in KOBE チョコチョコ >>