<< Stollen シュトーレン カルトナージュとお紅茶コラボレッスン >>

カルトナージュレッスン

12月ペルメールレッスン。
ペルメールとはフランス語で複数写真立てという意味。色々な写真・ハガキなど飾るのに重宝ですね
d0065869_23322158.jpg
細いピンでしっかり押さえて・・・
d0065869_2334428.jpg
ペルメール完成作品
みなさまの作品完成が早く、ランチがバタバタお出しすることになりました。

d0065869_23411189.jpg
ランチはアルザス郷土料理のベックオフ・ガトゥ・ド・シナ風とコールスローサラダ。
実は本場では食べたことないです(苦笑;)。楽しい逸話があるお料理で、“パン屋のかまど”という意味とか?!
昔、お鍋に野菜・お肉を家で仕込んで、パン屋さんのパン釜の残り火で、焼いてもっらたことがはじまりり。。。なんて経済的!いやいや主婦の知恵ですね。
デザートは秋の味覚タルトと洋なしコンポートゼリー
またしても写真を撮り忘れました。


本日、12月の週末ペルメールカルトナージュレッスンが終わり、年内のコラボレッスンはすべて終了しました!
今年もたくさんの方々にお会いでき、ご参加いただいたことに、とても感謝しております。
来年も楽しいコラボレッスンを開催する予定です。たくさんの方々のご参加お待ちしております^^
カルトナージュデザートはこちらから・・・




d0065869_23265128.jpg
週末レッスンの完成作品。
d0065869_23273327.jpg
デザートはクリスマスカップで。。。。
ズゴット,洋なしタルト,紅玉のゼリー,ディプロマットを召し上がっていただきました^^

[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-12-09 00:10 | コラボレーション教室
<< Stollen シュトーレン カルトナージュとお紅茶コラボレッスン >>