人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュレッスン お花とお料理のコラボレッスン >>

カルトナージュとお紅茶コラボレッスン

もう12月!!
毎年時間が経つのは早いとなぁ・・・と感じつつ。。。
年々早く感じ始めたら、それは歳をとった証拠と以前に言われました(苦笑)
と、言うことで今年のコラボレッスンは、残すとこ2回。

先日のpivoineさんとのカルトナージュレッスンも大盛況に終わり、
ご参加くださったみなさまありがとうございました。
カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_025290.jpg
今回の作品は、ソレイアード生地でのパニエ蓋カルトナージュ。細々したものを入れるのに重宝。

カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_03411.jpg
ランチメニューはチキンカツのモッツァレッラチーズのせ,白いんげん豆のスープ,チキンカツの下敷きになってしまい見えないけどカポナータ。

デザート写真は撮り忘れ、ご勘弁を。。。
そうそう今回のインゲン豆スープは、鶏から煮込んで作ってるチキンブイヨンの在庫が少しだったので、足らずを以前からイカリスーパーで見かけ、気になってたチキンブイヨンで挑戦。
なかなか優しい味で良かった!急遽の時にはお助けブイヨン!

とは言いながら、今日もチキンブイヨン5リットル弱作りに励みましたが。。。
今冷凍庫で眠っております^^

カルトナージュから2日後は、
petit a petitのyuko先生とのお紅茶ケーキコラボレッスン。
お紅茶はセイロンティーの美味しい淹れ方とチャイの作り方。
カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_2111048.jpg
カルダモン・シナモン・アニス?のスパイスを入れて作ったチャイ。温まりますね。

カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_051563.jpg
ケーキのレッスンはスパイスを入れたチョコレートケーキ作り。
お持ち帰りいただきやすいように、マフィン型で焼き上げ。

カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_053326.jpg
かわいくクリスマスにデコレーション

カルトナージュとお紅茶コラボレッスン_d0065869_054526.jpg
レッスン後のほっと一息、Tea Time。
今回の軽食はカポナータグラタン。
カポナータにチーズ・ショートパスタ・ベシャメルソース(ホワイトソース)・パルメザンチーズでオーブン焼き。
溶けたチーズがたまらなく美味しいですね。


12月9日(日)14:00~カルトナージュレッスン ¥6,300
ペルメールのキャンセルの方がでました。
追加募集1名様です!
お申し込みはこちらから
by gateaux_de_shina | 2007-12-04 00:06 | コラボレーション教室
<< カルトナージュレッスン お花とお料理のコラボレッスン >>