<< ムレスナティーハウス イチゴ・・・ >>

フランス料理講習会

先日、宝塚にある“ラ・カプリーヌ”のオーナーシェフの友廣さんによる、フランス料理講習会。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。d0065869_23411678.jpg
メニューはリヨン風サラダ 真鯛の蒸し焼き南仏風 侯爵人のチョコレートの3品。
3回目の開催となり、ご参加いただいたみなさまからもご質問が色々あり、和やかな雰囲気でした。
お料理あっさりと、すぐ実践できそうなメニューばかり^^
リヨン風サラダ!これも留学してたときは良く食べたサラダ。
鶏レバー苦手な私でも、臭みを感じず美味しかった←さすがシェフ。
そしてベーコン・トマト・黄身に完全火を通さない茹で卵・・・
真鯛は先に皮目だけパリッと焼いて、後はじゃが芋・あさり・トマト・玉ねぎなど用意してるお鍋に入れて蒸し焼き。
お鍋ごとそのまま食卓に持っていてもOK!
デザートは、簡単に出来きる冷たいチョコレート。
どれも大満足でした。

次回の予定は:
9月18日(火)10:30~
12月3日(月)10:30~となっております。
お申し込みはこちらから
[PR]
by gateaux_de_shina | 2007-05-24 22:38 | レッスン
<< ムレスナティーハウス イチゴ・・・ >>