人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタインデー企画 香港エスニック >>

香港グルメ番外編

大好きお粥 蝦ワンタン麺
香港グルメ番外編_d0065869_0265029.jpg香港島cetralのヒルサイドエスカレーター沿いのエビワンタン麺。
他のローカルショップで食べても、だいたい美味しい。とってもエビがたくさん入ってて大満足。 
しかもこれで¥200程だったかな・・・
お野菜は芥蘭のオイスターソースがけ。

香港グルメ番外編_d0065869_027619.jpg池記のエビワンタン粥。
池記はcausewayに2軒になってました。いつもお昼時は並んでいて、地元の方も多い。
それにしてもお店の人たちは、食器が割れるんではないか!というような乱雑な扱い。何度行ってもこのガチャガチ音には慣れない。
 
香港グルメ番外編_d0065869_0272099.jpgこちらも池記の水餃子粥。
池記にはお粥でエビワンタンと水餃子粥があるんです!!ローカルショップでお粥にエビワンタン・水餃子のトッピングというのは珍しい・・

香港グルメ番外編_d0065869_0273968.jpg満記甜品のマンゴープリンと亀ゼリー?にマンゴーとマンゴージュースと一緒に。

香港グルメ番外編_d0065869_0275828.jpg大好き豆腐花。身体に良いって感じがたまらん~ので好きなのかもね・・・

by gateaux_de_shina | 2007-01-12 11:18 | 旅行
<< バレンタインデー企画 香港エスニック >>