<< HRM in KOBE ミネストローネ >>

料理とお菓子とワインのコンセンサス

辻調理師専門学校の講習会で“料理とお菓子とワインのコンセンサス”に出席しました。
d0065869_23202595.jpg今回は普段の食卓に並びやすいお食事(カレーライス・ごま豆腐・フカヒレ・鰻巻き・エビチリ・ロックフォール・チョコムース・上用饅頭・・・)に様々なワインとあわせてみて、どのようなお料理と合うか楽しんでみようという講習会。
レストランでお勤めされてるソムリエとソムリエールの方がワインセレクト・レクチャーしてくださいました。
お料理とお菓子はそれぞれ各専門分野の辻調の先生が作ってくださり、ワインをたくさんの試飲できました。

d0065869_2322192.jpg講習会後はワインの試飲~1人ずつトレーを渡していただき、お料理はエビチリ・ごま豆腐・ロックフォール・上用饅頭・チョコレートムースでした。お料理・お菓子とても美味しかった!!
全くワインの飲めない私にとってはなぜ出席?だったんですが、なめる程度に試飲して、それぞれのお料理とあわせてみて少しお勉強になりました。ワイン好きの人ならもっと楽しかったでしょうね・・・お料理の試食多い方がもちろんうれしかったけど・・・

[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-08-31 23:37 | レッスン
<< HRM in KOBE ミネストローネ >>