<< ミネストローネ 白パン >>

子供クッキング教室

今日は8月の子供クッキング教室でした。
ご参加いただいたミズキちゃん ヒデミちゃん メイちゃん ノノカちゃん タカミツくん サキちゃん リョウくん今日はありがとうね。
ケーキ作りは楽しく出来たかな?? お家でも作ってみてね~ 
d0065869_2304172.jpgマーブルケーキ作り。
バターをやわらかくしたら、お砂糖を入れてしっかり空気を含ませるようにハンドミキサーで混ぜてます。

d0065869_2305341.jpg次に溶いた卵を、丁寧に少しずつ~入れて混ぜ合わせます。そうしたら美味しいケーキにきっと焼きあがるよ。

d0065869_2311029.jpg卵がキレイに混ざってきたら、生クリームがホイップされたみたい・・・と言ってましたね。。。

d0065869_2314135.jpgさあ次はチョコ生地を作る為に、白い生地の1/4にココアパウダー・溶かしたチョコレートをまぜ混ぜ。
手についたケーキ生地はラッキー、舐めとこっと!!

d0065869_2313019.jpgしっかりチョコレート生地が混ざったら、白い生地に混ぜ合わせて、軽く2回ほど混ぜてね。

d0065869_2321536.jpgさあ~紙カップにマーブル生地スプーンで入れてまーす。


d0065869_2324436.jpg全部残らず生地を入れたら、オーブンの天パンに並べて焼き上げ・・・
もうこの頃からみんな食べたくて待てなーい!!

d0065869_23282181.jpg美味しそうにぷっくり焼きあがったよ。

d0065869_2335885.jpgやっとの試食。

d0065869_2341272.jpgあー美味しかった

7月に続き、8月の子供クッキング教室が無事終了しました。みんな本当に無邪気でかわいいですね。
一緒に作ってると自然に笑みがこぼれてきます。
次回の子供クッキング教室は、冬休みか春休みに予定をしております。ガトゥ・ド・シナのサイト上において知らせいたします。またのご参加をお待ちしております。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-08-22 00:00 | レッスン
<< ミネストローネ 白パン >>