<< Raffinato 梅シロップ >>

子供クッキング教室

子供クッキング教室でシュークリーム作り。
まりちゃん めいちゃんご参加いただきましてありがとうございました!!また作ってみてね~
d0065869_031184.jpgまずは、シュー生地作り。
生地が重い~ 大変大変・・・
絞りは初めてでなかなか上手にいきません・・・少し修正して焼き上げ~

d0065869_034256.jpg次はカスタードクリーム作り。
卵黄と砂糖をしっかり混ぜてまーす。

d0065869_035714.jpg火にかけて、クリーム状にするぞー
だけど顔が火のそばで熱すぎる!!(コンロが大人の高さなので、火が近くてかなり熱かったね!)

d0065869_043187.jpg焼きあがった直後のシュー。とってもかわいく美味しそうな焼きあがり~

d0065869_044488.jpgどうしても待てなくて、カスタードクリームの味見。

d0065869_045864.jpg焼き上がったシューにクリームを絞り入れてまーす。手がべとべとして難しかったね。

d0065869_052933.jpgやっとやっとの試食タイム。自分の作ったシューをお皿にのせて粉砂糖でお化粧。

d0065869_07466.jpgシュークリームの完成品。
シュークリーム作りは重くて・熱くて大変だったけど、食べたら苦労は忘れちゃったかな??

d0065869_055360.jpg箱にシューを入れてお持ち帰り。ケーキ屋さんで買ったみたいだね!!

子供クッキング教室は春休みに続き二回目となりました。当初ある方から薦められてのお試しでした。。
1回目ご参加いただいたお子さんの楽しかった・美味しかったのかわいい笑顔がとてもうれしかった!!手作りの楽しさ・無邪気な喜び・自分で作ったお菓子の美味しさを色々体験して、心豊かな生活を味わっていただけたら・・・と思っております。
今後も参加してくださる方々がある限り続けていこうと思ってます!
来月の21日(月)10時からは受付終了となり、2時からのクラスは2名様受付可能です。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-08-01 00:58 | レッスン
<< Raffinato 梅シロップ >>