<< フランス料理 クラムチャウダー >>

お紅茶・ケーキコラボレッスン

紅茶・ケーキコラボレッスンが開催されました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。
まずはシュークリーム作り。(写真が届き次第アップします)
d0065869_20581338.jpg次にお紅茶のレッスン。
まずは先生のお紅茶講義からです。
今回は“ダージリンのファーストフラッシュ”
d0065869_20582689.jpg最初のダージリンの試飲。
ダージリンの苦手な私も、飲みやすくとてもよい香り

d0065869_20584192.jpg次は種類の違うダージリンを、ご参加いただいた方に入れていただきました。


d0065869_20585556.jpg高いところから入れて空気(酸素だったかな?)を含ませると美味しいお紅茶になるそうです。

d0065869_20591531.jpg淹れていただいたお紅茶を蒸らしてます。
本来お紅茶は全発酵させて作るそうですね。今回のレッスンで2番目のダージリンは半発酵なので、とても若々しいお味でした。
d0065869_20593061.jpgシュークリームと一緒に、マドレーヌ・クルミサブレを一緒にお召し上がりいただき、残りのシュークリームはお持ち帰りいただきました。

[PR]
by gateaux_de_shina | 2006-05-22 20:53 | コラボレーション教室
<< フランス料理 クラムチャウダー >>