<< 丹波篠山 スィートポテトタルト >>

アロマ教室

d0065869_14553085.jpg今日は、アロマセラピストの先生と、コラボレーションで、アロマクラフト教室を開催しました。
アロマセラピーって?アロマクラフトって??”って方は多いかも知れませんね
私はアロマという言葉はなんとなく知ってたけど、好みの香りをお部屋で焚いたりしてた程度でした。。
先生にお会いしてからは、アロマセラピーの奥深さを教えていただき、さらに素晴らしさを感じました。
詳しいことは先生のHPをご覧下さいね。



d0065869_1512168.jpg今回は1回目ということで、好きな精油をブレンドしたルームスプレーと保湿効果抜群のハンドクリームを作りました。たくさんある精油からどうブレンドするかはなかなか難しい・・・アドバイスを受けながら、フランキンセンス・ゼラニウム・スィートオレンジでブレンドしました。 できばえはエクセレント!!
ハンドクリームは以前にいただいたことがあり、職業がら手荒れはいつも。
このハンドクリームは欠かせません。母もかなりのお気に入りです。

d0065869_15145292.jpg本日のお持ち帰りアロマクラフト。 オリジナル・ルームスプレー, ラベンダー・ティートリーの香りのハンドクリーム,先生がお土産用に作ってくださったバラの花びら入りバスソルト!!(これほんとはまるんですよー)
さっそく今晩はお風呂に入れます。。。


d0065869_1827864.jpgアロマクラフト終了後は、アフターヌーンティです。私の作ったお菓子たちの登場です。
まず、ハロウィンもお近いのでかぼちゃのタルト,フランボワーズマカロン,サブレ,ヴィジタンティーヌ,スコーン,フォッカチャサンド,野菜のキッシュ‥です。
今日は、良い香りの中で心地よい一日過ごせそうです。。。
[PR]
by gateaux_de_shina | 2005-10-07 18:39 | コラボレーション教室
<< 丹波篠山 スィートポテトタルト >>