人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸 カルトナージュレッスン パン・デザート・ティーレッスン >>

レクチャー・カフェ・コンサート

本日は神戸松蔭女子大学学院大学のチャペルにてレクチャー・カフェ・コンサートでした~
コンサートにいらしてくださったみなさまありがとうございました♪
私は第2部《18世紀のお菓子》のお話しと今回のカフェでコーヒーと一緒にお召し上がりいただく小菓子を担当しました。

第1部のレクチャーコンサート
レクチャー・カフェ・コンサート_d0065869_22482774.jpg

レクチャー・カフェ・コンサート_d0065869_22445536.jpg
チャペル内のパイプオルガン
レクチャー・カフェ・コンサート_d0065869_22442845.jpg
チャペルのステンドクラス
レクチャー・カフェ・コンサート_d0065869_22451994.jpg
初めて聞くチェンバロの音色
今回レクチャーコンサートで大忙しだった大塚直哉さんをはじめ、演奏と声楽をされたみなさま、バロック時代のカフェ文化にタイムスリップ?!素敵な音楽をありがとうございました。

レクチャー・カフェ・コンサート_d0065869_22463059.jpg
第2部の学生食堂にて、小菓子(マドレーヌ)と 萩原珈琲さんのコーヒーをお楽しみいただき、
さらに、18世紀のお菓子のお話しを致しました。
私以上に知人の方々の方が緊張したとのことでした^^;
ご心配をおかけしました(笑)

この1週間マドレーヌをたくさん・たくさん焼き、マドレーヌが頭から離れず、マドレーヌの夢を見そうです~

末筆ですが、
神戸松蔭女子大学学院大学,学生ボランティアカフェ《リースヒェン》のスタッフのみなさま、
レクチャー・カフェ・コンサートに参加させていただきまして、私自身も貴重な体験ができました。
学生のみなさんが一生懸命1つのものを作り上げていこうとしている姿に、私の青春時代??を思い出し懐かしくも・感動しました。
私も楽しい有意義な1日でありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by gateaux_de_shina | 2010-03-13 23:54 | 生活
<< 神戸 カルトナージュレッスン パン・デザート・ティーレッスン >>