<< キッズカルトナージュレッスン Joyeux Noël!! >>

クリスマス子供クッキング教室 

たくさんのちびっ子パティシエ・パティシェールがクリスマスレッスンに参加してくださいました。
今年のケーキ
《クリスマスもみの木ショートケーキ》
楽しく作れましたか?? ケーキのお味はどうだったかな?
レッスンにきてくれてありがとうね♪

d0065869_23312667.jpg
イチゴをたくさんサンドするので、手を切らないようにイチゴ切ってね。気をつけて・・・
(イチゴ切れる?って聞いたら、どのクラスのみんなもイチゴ切れる!と叫んでました笑)
d0065869_23314050.jpg
一番大事なスポンジ生地作り。優しく混ぜて混ぜて・・・
ふわふわのスポンジが焼けたら、ケーキ完成まであと少し^^
d0065869_23315559.jpg
焼きあがったケーキを大きさの違う型で抜いて、それぞれ4枚確保!
d0065869_23321353.jpg
途中、ボウルなど洗い物をしてもらってる姿!
かわいいです!(笑)
d0065869_23323089.jpg
最後の飾りつけ!
あまり迷いもなく、ブスっと刺したり、そっとのせたり、雪のように粉砂糖をふったり・・・
途中にちょっと手伝おうとすると、自分で出来るから!と・・・・
d0065869_23325214.jpg
完成ケーキ!
みんなそれぞれ個性が出てますね。
d0065869_233359.jpg
いつも感心するのは、迷いのない飾りつけ!
d0065869_23552081.jpg
とってもかわいいクリスマスケーキが完成しました!!

次回のクッキングは、
2月11日(祝)14:00~ バレンタイン用のチョコレートクッキングを予定してます!
詳細は後日ホームページでお知らせしますね~
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-12-25 00:01 | レッスン
<< キッズカルトナージュレッスン Joyeux Noël!! >>