<< 神戸 カルトナージュレッスン とろっと杏仁豆腐 >>

夏休み子供クッキング教室

夏休みが始まりましたね~
ガトゥ・ド・シナ、子供レッスンの第1回目は子供クッキング教室。
暑い中、来てくれてありがとう!楽しくケーキは作れましたか??

午前中は、ホットサンド(Pizzaソース+チーズ)とフルーツサンド,バナナブレッド作りました~
d0065869_23325389.jpg
バナナブレッドは、クルミあんまり好きじゃない~
と言う声で、チョコチップ,アーモンドスライス・・・・に変更~
d0065869_2333531.jpg
ホットサンドは、Pizzaソースにチーズ好きなだけのせてもらい、お好みで摘みたてバジルを・・・・
香り付ける程度だったはずが、バジルの匂いがきつかった?!大丈夫だったかな~
d0065869_2333174.jpg
フルーツはルビー,キウイ,バナナ,黄桃の中から、好きなフルーツだけトッピング。
生クリームは甘めにホイップ~
d0065869_23332960.jpg
出来上がったホットサンドとフルーツサンド。
途中からお腹がすいた!と連呼!
みんなサンドイッチは、ほぼ平らげてびっくり~(お腹空いてたんだね)


午後からは、ラズベリー,ホワイトムース作り。
d0065869_23431582.jpg
まずは生クリームのひたすら泡立て。
ハンドミキサーは使わずに、泡だて器でホイップしていただきました。
d0065869_23485115.jpg
ホワイトムース,ラズベリームースすべてカップに入れて~
このカップに入れるのも苦労しました。カップの周り,手にたくさんついちゃって・・・・
手洗う前にペロリとなめて美味しい!!
d0065869_2343424.jpg
やっときれいにカップに入りました。
後は仕上げのフルーツ飾り。
d0065869_23435744.jpg
こちらはラズベリー~
この後製菓用のジャム塗って、ハーブを飾って仕上げました~
出来上がりの写真を、後で撮ろうと思ったら忘れました・・・

今回はピンボケだったのとみんなの写真があまり撮れなくってごめんね~

またの子供レッスンお待ちしてまーーす!!
[PR]
by gateaux_de_shina | 2009-07-30 00:05 | レッスン
<< 神戸 カルトナージュレッスン とろっと杏仁豆腐 >>